塾長ブログ

限界突破合宿か終わりました✨

先日8/11.12、受験勉強一般組と総合型選抜課題組が限界突破合宿2days24時間に参加してくれました!

志願理由書と課題テーマレポートなどの作成にみんな真剣!😊

­

 

秋田や、茨城からもわざわざ群馬県へ!

 

頭の中の想いを整理しながら論理的に集中して書き上げていました

 

将来どんな人間になりたいの?

大学で何を学びたいの?

学びたいと思ったきっかけは?

 

夢がなかなか見つからずかけなかった生徒もいるし、想いはいっぱいあるけれどそれがなかなか文章にできない😭✨😭✨

 

でも、一つ一つクリア✨

 

ひとりだと煮詰まるし、がんばりもみんなとだから集中して頑張れた。

 

学校では総合型の仲間がいないけれど、友達もできて夢が一緒に語れた。

 

みんな各自PC持ち寄り真剣!

授業の合間にはジュニアコーチングセミナーをいれ、コーチング初級資格も取得。

一般受験組も負けてはいません!

中学1年から高3まで、各々の苦手を克服するために目標設定から始まり、自己の限界に挑戦

 

みんな集中していて素晴らしい眺めと感激😭🥰😭😭

授業に合間にはコーチングの基本を学びました✨

 

子どもたちは柔軟な思考を持っているから、質問力がちょっと教えただけなのに半端ないです🍀🍀🍀🍀

­

マインドを整え、自分の能力を引き出し、夢を叶える力を育むのが私と銀座コーチングスクールの坂本先生が担当するコーチングの時間。

 

学習スタイルを見極めた勉強方法、そして自分取扱説明書つくり、自分の可能性を広げるための質問トレーニングを今年は実施。

 

こちらでも質問の例を用意したものの、子どもたちのほうが秀逸過ぎて、来春が楽しみ!

 

銀座コーチングスクール認定コーチとして、私と坂本選手のジョイントセミナーは子供たちの成長のための知識だけではなくマインドも育つのだと毎年、子どもたちと一緒に時間を過ごすと実感させられます。

 

2日間のコーチングジュニアセミナーをご受講くださった40名には受講証明書を最後に授与します。

 

<子どもたちのつくった質問>

・それをすることは夢を叶えることに繋がりますか?(夢に関連させる行動を探す質問)

・どうすれば出来ると思う?

・もっとよくするには、どうすることなのだろう?

・このあとどんな良いことが待ってるかな?(未来にワクワクさせる)

・なんて出来ていることが多いんだろう!(質問ではないけど秀逸過ぎるー♪)

・ワンチャン、行けるんじゃねー?(気楽にさせる質問)

・伸びしろしかないよね(出来ていない部分ではなく可能性の焦点あてる)

 

柔らかな思考の子どもたち!

またまだ自分にある可能性を信じてがんばれ!

受験生、がんばれ!

心から応援していますね✨

 

自立型個人指導塾 PLATZ
https://platz2017.com/


〒373-0817
群馬県太田市飯塚町1417-1
TEL:0276-55-4230

まずは体験から!無料体験随時受付中!