塾長ブログ

高校合格おめでとうございます!

高校合格おめでとうございます!

 

今年も入試の季節が終わろうとしています。

 

今年の、PLATZの中学生は100%第1志望合格✨

2年連続100%第一志望合格実績達成!喜ばしいかぎりです!

 

後期組はわずか3名!

 

今年は私立単願や前期入試合格者が多く、わずか3名での後期入試。

 

本当によく頑張りました!

 

 

 

毎年

この時期はハラハラ・ドキドキします。

中学生の子どもたちにとって初めての、大きな試練といっても過言でない高校受験。

この一年間よく受験勉強を頑張ってきていたと思います。

土日は8時間〜10時間

平日は、5~6時間程度

 

もくもくと頑張る姿は本当に、すごいなと毎年感動します。

大人ができるかといえば、なかなかできないでしょう。

勉強しろというのは簡単ですが実際するのは本当に大変なことであるとおもいます。

 

模試の結果にこだわらず、とにかく入試本番に実力を出せるようにと励ましながらいつも授業をしますが、子どもたちにとっては一つ一つの模試や実力テストの結果に心揺さぶられながら、自分の苦手科目、得意科目に合わせた学習をもくもくとしておりました。

 

 

試験2週間前から出そうな問題を一つ一つ対策で落とし込み。今年も入試に出てほしいと願いを込めて生徒たちに教えて、私達講師側も真剣です。

 

今年は数学、歴史、理科などで入試傾向対策が的中したところもあったので、受験中に、あっ、見たことある、やったことあると思ってもらえる問題もでていたのでは?と思いました♪

 

春は新たなる旅立ちの季節であります。

みんなの未来が将来へ拓けることを心から応援しています。

 

みんな、高校に行ったら、勉強だけでなく、良き友との出会いを大切にし、熱中できる何かがみつかるといいね。

 

自らが自分の道を切り拓く。待っているだけでは、物事はやってきません。

 

春!チャレンジの春!

 

みんなも自分自身の将来に向けて、いろいろな夢を見つけてみてください。

ぜひ、ノートに高校に入学したらやりたいことを100個書き出してみてくださいね!

 

夢は大学受験だけではありません。

 

あなたはどんな大人になりたいですか?

 

そして、子どもを支えるお母さん。人生は一度きり。

親として、同じように人生を豊かにする夢をもって子供と語り合ってくださいね。

 

心からみなさんの幸せを応援しております。

 

本当に合格おめでとうございます!

 

 

自立型個人指導塾 PLATZ
https://platz2017.com/


〒373-0817
群馬県太田市飯塚町1417-1
TEL:0276-55-4230

まずは体験から!無料体験随時受付中!