塾長ブログ

新緑の季節は新しい自分に出会うのに最適!?

 

季節が初夏を感じさせる陽気となりました。

半袖が時には必要なときも多くなってきたからか、気分はなんとなく明るくなってきます

 

こんな時は気分一新、新しい自分に

出会いためになにか始めてみませんか?

 

私は4月から早朝ウォーキングを始めています!

 

なかなかしたくてもできなかったのですが日課となるようがんばってます。

時にはさぼりますが。。。(笑)

 

 

何でもいいのです。

 

今いる現実はあなたが選んでいる世界。

 

なかなか意味がわからないかもしれません。

 

いいことばかりでなく良くないことも時にはあるでしょう。

 

なんで私ばかりが。。。

そんな思いを私もかつて味わったことがあります。

 

 

 

でも、現実を引き寄せているのはすべて自分の行動から来ていることが多いのです。

 

えーー。

私はそんなことない!

 

自分で願っている現実なんてないわ!

 

と思う方もいるかもしれません。

 

叶わない理由はとうしてだから考えたことはありますか?

 

みなさんは、何か叶えたい

望みがありますか?

 

 

叶えたいものはあるけど

いつまでたっても叶わない…

 

 

ということたくさんありますよね。

 

・ダイエットがうまく行かない

・人間関係がうまくいかない

・英語がペラペラになりたい

・何年も資格取得のために勉強しているのになかなか取得できない

・働いて自分でお金を稼ぎたいのに

なかなかその一歩が進まない

 

 

お金、人間関係、仕事…

色々とあると思います。

 

 

欲しいと願ってるのに

なかなか手に入らない…

どうしてでしょう?

 

 

 

 

人間の意識には、潜在意識と

顕在意識というものがあります。

 

 

 

心の中で「今のままでいい」「叶わなくても仕方ない」「現状を変えるのが不安」と

心の奥で思っていることがわりとあります。

 

 

アクセルとブレーキを同時に

踏んでいる状態、かもしれません。

だから、なかなか自分の願いや想いは叶わないんです。

 

 

 

例えば…

ダイエットしたいのになかなかやせられない。

資格取りたいのに時間がなかなかとれない。

 

 

本当にそれはしたいことですか?

 

なんでダイエットしたいの?

どうして資格を取りたいの?

 

本当の目的を、えたい感情にフォーカスしてないからかもしれません。

 

めんどくさい、忙しいからしかたない。

 

それは、言い訳となり得るのだと言うことを気付いていますか?

 

言い訳をすることで、何のメリットがあるのでしょう。

 

 

しなくてもよい、言葉を探してるんですね。

 

 

私も以前、健康のために散歩を朝したいなとおもっていました。

 

でもなかなかできない。

体力も落ちてきている。

したいのに子供のお弁当作りや家事で時間が取れない

 

などなど、言い訳がいっぱい。

 

言い訳することで自分の甘さから逃げていました。

 

子供のお弁当や朝食はやらざる得ないからmustなんですね。

 

でも、散歩はmustではないからなかなかできない。

 

しかたない、忙しいんだもの

 

そういって逃げて自分に甘えていました。

 

本当にしたいの?

 

したくないんじゃないの?

 

 

したいといいながら、いつまでもしない自分がいる。

 

まったく逆の私が心の中に存在していました !

 

 

でも、そこに気づくことが大事です。

「そんな私もいるよね」と

認めてあげること。

 

 

それが次へ進める

ステップだから!

 

 

 

 

みなさんはいかがですか?

 

 

ずっと叶えたいと思っているのに

それが現実にならないとしたら、

 

叶わないことで何らかのメリットが

あるからかもしれません。

 

 

そのメリットは、一体何でしょう?

 

 

そのメリット(ブレーキとなるもの)は

決して悪いものではなく

誰でも持っているもの。

 

 

 

 

それを見つけてあげることが大切です。

そして認めてあげましょう 

 

 

 

私も、いまだにいろんな

ブレーキに気づくことがあります。

 

 

 

 

そう!その気づきが大事なんですね。^^

 

 

本当の自分の心が分からないままだと

ずっとモヤモヤしたままなので

そのモヤモヤは溜まっていく一方!

 

 

怖がっている自分、自由でいたい自分など…

そんな自分を認めてあげることで

次へのステップに進むことができますよ♪

 

 

自分の心の声に

気づいてあげよう!

 

コーチングセッションご希望の方はこちらから!

c-sagaseru.com/fuminn1123coach 

 

自立型個人指導塾 PLATZ
https://platz2017.com/


〒373-0817
群馬県太田市飯塚町1417-1
TEL:0276-55-4230

まずは体験から!無料体験随時受付中!