塾長ブログ

合格速報!

合格速報!

大学入試も佳境を迎えています!

生徒の勉強に対する姿勢には頭が下がります。

昨日は群馬パース大学第一志望合格という嬉しい報告❤

本人もこの一年で自分の力を信じて頑張ってきたので本当に嬉しかったとおもいます。
保護者様も本当におめでとうございます!

進路先が決定した、今年の高3生は国士舘大学、太田高等看護学校、日本大学とそれぞれが巣立っていきます。

第一志望に合格した生徒もそうでない生徒も大学合格だけが人生の終着点ではありません。

これからの人生、まだいろいろな山があります。

転んでもいいのです。

立ち上がる力を身につけてほしいと思います。

本当におめでとうございます。

また、明日は公立高校前期入試の発表です。

前期はどうしても内申の比率が高いので、中学3年間のがんばりが評価されます。

合格は、可能性はみんなが非常に厳しいのが現実です。

毎年、前期対策や大学入試の面接試験対策をしていると尊敬する人をお父さんやお母さんと挙げている生徒が多くみうけられます。

 

今年も同様です。

子どもたちは自分のために、一生けん命働きながら笑顔を絶やさない両親に感謝の言葉を本音でしっかりと話していました。

子供たちのはっきりとした意思や入試に対する想い、将来への夢を聴くと本当に全員が希望校に合格してほしいと心から願います

かりに、第一志望でなくても、私達先生はあなた達の頑張りを見てきています。

受験勉強は、やっている本人たちでないとわからない苦しさがあります。

 

やれ!というのは簡単ですが、毎日平日5〜6時間。土日は約10時間。

 

大学入試においては、14時間ちかく休みの日にやる子も少なくありません。

毎年思いますが、受験は子供をとても大きく成長させます。

そして、どんな結果になろうとも悔いのないようにガンバローといつも伝えつづけています。

明日は発表。

悲喜こもごもになるでしょう

でも、めげずに後期試験まで全力を尽くしてください

心から応援しています!

自立型個人指導塾 PLATZ
https://platz2017.com/


〒373-0817
群馬県太田市飯塚町1417-1
TEL:0276-55-4230

まずは体験から!無料体験随時受付中!