PLATZ STORY

朝活のすすめ

こんにちは、平山です。

このブログ、順調に順番が回ってきてますね。

今ちょうど3周目です。

何を書こうかなって、どの講師も結構悩んで書いているので😅、時々開いて読んでもらえたら嬉しいです❗️

 

実は私、今週末、資格試験が控えています。。

でもね…なかなか思うように勉強時間が取れない。。

資格試験を始めて、子供達の気持ちがすごく良くわかるようになりました。

PLATZでよく長期休暇の際に、生徒たちに書いてもらう勉強時間を塗りつぶす表を使ってますが、まぁ進まないこと。。

モチベーション上げるために、100時間ごとに自分でご褒美作ったりして頑張ってますが、500時間ってすごく大変なのね。。みんなすごいよ💦

さらには私、一応大人で主婦でもあるので、日中は仕事・家事・育児…でゆっくりソファーに座る時間もないのが正直なところ。

机に向かってお勉強なんて……なかなかできないんですね。

なので必然的にやるのは、家族が寝たあと。

でもやっといろんなことが終わって、いざ勉強しようと机に向かった瞬間、夢の世界へ。。

二、三行読んでは、カクカクと居眠りしてしまうのを30分くらい繰り返してて、あーー時間の無駄!!もう寝ちゃおう!でもその代わり早く起きよう!と思って始めたのが、朝活なんです。

 

今までの時期は寒くて起きるのがなかなか大変でしたが、これから暖かくなるにつれての朝活はとーっても気持ちがいいのでおすすめです✨

その日によって起きられる時間はバラバラですが、私の目標は4時。

朝起きて、夏の間は、まず外に出て深呼吸してました。

これだけですっと目が覚めるし、気持ちがいい。

温かい飲み物飲んで、YouTube見ながらヨガをする日もあるし、

朝だからっていう思い込みはやめて、早朝からアイス食べたりもしてます。

(その成果として、資格の勉強始めて3キロ太りましたが…)

 

有名な話ですが、人間は、22時から2時の間に身体を再生しています。

成長ホルモンがこの時間にたくさん出るといわれていて、体の成長はもちろん、美肌のゴールデンタイムとか言われますよね。

自律神経も整うので、精神も安定してきます。

以前女優さんが、どんなに忙しくてもとりあえずなるべく早く寝て、2時に起きて台本覚えてるって言ってた人がいました。(誰だったか忘れたけど)

 

調べてみると早起きの有名人ってたくさんいて、

織田信長とか、加藤清正とか、二宮金治郎とか、エジソンとか、ミシェルオバマとか、ライス国務長官とか、スティーブ・ジョブスとか、ティムクックとかみんな早起きです。

しかも、プレジデントONLINEが行った調査によると「朝型」の人のほうが、「夜型」の人に比べ、年収が高く、貯金が多いという調査結果が示されています。

年収300万円においては、朝型の人は約3割ですが、年収が1400万円以上においては、朝型の人が約7割を占めているんだって!😲

 

学校に部活に塾。

習い事もあるかもしれないし、友達付き合いも大事。

小学生も中学生も高校生も忙しい。

 

ただ、そんな中、

勉強やるとしたら夜しかないと思っていませんか?

なんとなく日々のルーティンで寝る時間は○時、起きる時間は○時って思い込んでいませんか?

意外と、いろんな選択肢があるかもしれません。

 

朝活ぜひ試してみてくださいね!

私も試験頑張ってきます🙋‍♀️

自立型個人指導塾 PLATZ
https://platz2017.com/


〒373-0817
群馬県太田市飯塚町1417-1
TEL:0276-55-4230

まずは体験から!無料体験随時受付中!