塾長ブログ

夢はつかめると思いますか?


夢はつかめると思いますか?

夢を諦めたと思った瞬間、過去に皆さんなら一度や二度あって当然すよね?

でも、本当に夢ってかなわないの? 人間って真剣に叶えたいと思ったことでないと叶わないんです。

貴方は夢がかなわないと思っていたらそれは、思っていないのだから叶わないと思いませんか?

 

だって、前を向いてないから。

叶うと信じていれば、形は変われども叶うと私は思うんです!

塾の子供たちに、夢は叶うと思うか聞いてみたんです。 子供たちは叶えたいと想っている✨

 

素敵✨

 

でも、周りの大人がいうんです。 そんなの無理!かないっこない! 本当に野球選手を目指している子もいるし、猫カフェしたい! 心理士になって世の中の人を助けたい。

子ども達の夢は無限大!

私は、昨日、夢を叶えた一人の少年の話を塾でしました。

そう、モーグル男子 堀島行真選手!

本当におめでとう✨

 

【メダリストになる!】

そう決めたのは中学3年。

中学3年のとき 必ずオリンピックで金メダルとります そのためには努力が大切。

未来の貴方をつくるのは、今の僕! と記したそうです。

そして、四年前の平昌オリンピックで金メダル候補。練習量は休みも取らず人の倍以上の努力の積み重ねた上での結果は。。。 まさかの転倒。

 

どんなに悔しくどんなに辛く心が押しつぶされるような日々を送ったことだろう。

結果ばかりに、こだわり、余裕をなくした結果の転倒。

 

誰でも失敗をする。 それをどう乗り越えるかだ✨

辛いときこそ、その試練を学びと捉えるか失敗と捉えるかで全く視点が違いますよね。

 

リフレーミング。 まさにそのとおり。 目の前のことを、前向きに捉える! ポジティブに物事を変換してみる。

 

これは、意識してやれば、だれでもできるようになります。ちょっと思考を変える習慣をみにつけてみませんか?

私なんかだめ、 特別な人でないと夢はつかめない。 そう思っているなら、夢を掴むためにまずは物事の捉え方を変えてみよう!

子供は素直です。 真っ直ぐな目をしてうなずいていました。

群馬県は今日は前期入試。 自分に負けるな!受験生。

 

夢は自分でつかむもの。 失敗なんてないんだ。 あるのは学びのみ✨

子ども達の未来を支えるのは私達大人!!

そして、我が子を支えるのはお母さん。

お母さん、子供が憧れるお母さんでいるために、貴女も夢を書き出してみませんか?

小さな夢でもいいじゃない?

カフェで一息、のんびりタイム。  一人ゆったりのんびり温泉旅行。  これも立派な夢です!

私も夢をかなえるぞ! マチュピチュに絶対いくぞーー✨ 

子供たちが、夢をもっている大人になるために。 みんな、夢を叶えるために前を向いてみませんか?

自立型個人指導塾 PLATZ
https://platz2017.com/


〒373-0817
群馬県太田市飯塚町1417-1
TEL:0276-55-4230

まずは体験から!無料体験随時受付中!