塾長ブログ

将来、成功する子供の「オーラ」!

これまで数千人の子供と大人を観察してきましたが、幸福度が高い人には、共通した特徴があることに気づきました。そして、何を持って成功というか。

 

地位や学歴と想う方もいると思います。

でも、やはり笑顔で毎日幸せな充実した生活をできるかで幸福度、人生のマイライフの成功度が高まるのではないでしょうか?

どう思いますか?

元気な人、幸せな人、運がいい人、成功する人、魅力的な人には共通した要素があります。それは、「高い圧力」です♬

人の体内にはすごい量のエネルギーが蓄えられています。そのエネルギーがあふれ出て外にあふれたものがオーラとして魅力や勢い、存在感になっています。体の中の圧力が高い人は、外界からの圧力には負けません。だから、どんな場面でも、どんな環境でも自分らしさを失わないでいられるのです。その結果、いつも明るく楽しくいられます♪

いつも誰かのせいにしたり、環境のせいにしたり、タイミングのせいにしてしまう人は、もしかすると自分自身の圧力が低いのかもしれません。

 

では、どうやって、体内の圧力を上げればいいのか?

例えば、バケツに水をくんでそのまま放置していると、水はどんどん悪くなり、いずれ腐ります・・・。しかし、川の流れのように勢いがあり、常に水圧で押し流していれば腐りません!

そう、私たち人間も常に成長する努力(水の流れと同じ)をすれば、常にエネルギーで満ちあふれた状態でいられるのです。

成長とは自分との戦いです。他人と比べずに、昨日のあなたよりも1つでも何かができるようになれば「勝利(成長)」です!

しかしここで気をつけてほしいことがあります。

圧力の上げ方を間違ってしまう人がいます!

自分のエネルギーを人から奪ってためる人がいます。

褒められたい人や認められたい人は、特にその傾向があるので注意が必要です。

いかに自分が凄いかとか、他人よりいかに勝っているかとか、他人と比較することでエネルギーを増やすタイプの人は成功はできません。
他人と比較したところで自己満足感を満たすだけです。

自分の機嫌を自分で取れない人は、人からエネルギーを奪った分の倍以上で、後の人生のどこかで誰かからエネルギーを奪われてしまうと思うのです。

 自分の機嫌を自分自身で取って、いつも上機嫌の人はエネルギーを自家発電でき、エネルギーもあふれ出ています(オーラや魅力が出まくっている)。そのあふれた分を他人に惜しげも無く与えられる人は自らの人生を創り上げる力はもちろんのこと、人生において幸福度が高まり、結果的に自らの道を切り拓く力を身につけ成功といえるような人生をおくることができるでしょう!

そして、自分のできることやいいところを常に見つけられるフォーカスできる力をもっていれば、自ら倍以上の幸せが子供たちや、自分たちにひきおこること間違いなしです。

あなたの子供は、エネルギーを与えるタイプですか、奪うタイプですか?

そして、お母さん、お父さん、あなた自身はどうですか?

自分の機嫌は自分でとる!

とても大切なことだとおもいます。

自立型個人指導塾 PLATZ
https://platz2017.com/


〒373-0817
群馬県太田市飯塚町1417-1
TEL:0276-55-4230

まずは体験から!無料体験随時受付中!