塾長ブログ

嬉しい報告!

嬉しい報告!

保護者様より昨晩、突然の朗報❤

こんばんは😃🌃
ご無沙汰してます❗
就活中の大学4年の〇〇ですが、この度、海上保安庁の内定をもらうことができました✨大学生活を送りながら、海洋実習などで、イルカ(イルカ)の調教師から、海猿(猿)に夢を変えたようです。
 
勉強が空回りしていた〇〇を辛抱強く誉めながら、本庄高校、東海大学へと導いていただいた、先生達の受験指導のおかげと感謝してます❗

今、受験で大変な時期だと思いますが、落ち着いたら、ゆっくりお会いしたいです🚢☁️☁️

中3の受験の時、私がみていた生徒の親から嬉しい報告がありました!
高校時代はアメとムチをつかいわけ、本人のやる気を辛抱強く支える日々。

本当に高校の部活と受験勉強って大変なんです。これは、実際、両立している子供達の、ほとんどが訴えています

時間が足りない。

勉強する時間をなかなかつくりだせない。
3人姉妹の末っ子でとてものんびりしていたAちゃん。

不器用で思ったように勉強がはかどらず苦戦したね。

本当によく頑張っと思います。

昔からイルカの調教師になりたいといってたね。

お姉ちゃんたちが、医療系の仕事に向かって夢を着実に実現するなか、イルカの調教師になりたい!!と言い続け、親とそんな夢みたいなことと意見がぶつかったこともあったね(笑)

 

大学進学よりも専門学校がいいと受験の不安に押しつぶされ、センターを受けたあともめたのも懐かしい(笑)

 

中学の時は、英語が苦手で最後の追い込みまであきらめず頑張っていた姿をが今でも鮮明に思い出します。

進学校にいき、バレボールと勉強の両立に悩んでいたね。

やめたときしばらく何に熱中したらいいのか、とまどい勉強が手につかなかった苦しい時期もあったね。

でも、諦めないで夢を追い続けたことはすごいこと。

嬉しいです報告で本当に心の底から〇〇ちゃんの未来が拓けることを応援しています。

そして、報告をくれたお父様に、本当に嬉しい気持ちで感謝かつきません。

これからもがんばれ!!

自立型個人指導塾 PLATZ
https://platz2017.com/


〒373-0817
群馬県太田市飯塚町1417-1
TEL:0276-55-4230

まずは体験から!無料体験随時受付中!